魚津水族館の魚たち②

| コメント(4) | トラックバック(0)

前回に引き続き魚ネタでもう少し引っ張ってみますよー。

水槽には詳しい魚名が表示してあったのですが、よく見なかったので記事には正しい名称がありませんのでご勘弁願います(汗

 

カサゴ

カサゴ

沖の岩礁帯に棲むカサゴの仲間です。

お目目の周りのパッチリまつ毛がかわいいですね。

 

タコ

タコ

大きなタコでした。

ディズニーのリトルマーメードに出てくる悪者のタコおばさん(魔女?)を連想しました。

水槽内の岩の色に巧みに体色を合わせていました。

ちょっと怖そうだけど茹でたら美味しそう。

 

サンゴ

サンゴ

イソギンチャクかと思ったらサンゴなんです。

なんか神秘的な妖しい美しさがあります。

 

次回へ続く

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/441

コメント(4)

こんにちは
ギョギョ!
サカナ君ですよね
いつみても面白い顔しています


そういえば高校時代の友人にサカナというやつがいて
本当に魚みたいな顔していました

GENさん、こんにちは!
小学生の頃は釣りだったり素潜りだったりでカサゴ・タコは良くとりました^^
私の釣ったカサゴはもっと黒かった気がしますが、大きさの割りに引きが強くて面白いですよね♪
背びれに気をつけおいしくフライにさせていただきました(笑)
タコはとったその場で足を食べた思い出が…結構残酷な事をしてしまいました@-@;

伯爵様

>こんにちは
 こんにちは!

>ギョギョ!
>サカナ君ですよね
>いつみても面白い顔しています
 岩場にいるカサゴやソイなどの根魚は、みんな愛嬌のある顔をしていますね。

>そういえば高校時代の友人にサカナというやつがいて
>本当に魚みたいな顔していました
 ククク(笑
 私の同級生にはねずみ男そっくりのやつがいました^^

ナカシマさん

>こんにちは!
 こんにちは!

>小学生の頃は釣りだったり素潜りだったりでカサゴ・タコは>良くとりました^^
 能生にはいい岩場がたくさんありますもんね。

>私の釣ったカサゴはもっと黒かった気がしますが、大きさの>割りに引きが強くて面白いですよね♪
>背びれに気をつけおいしくフライにさせていただきました(笑)
 カサゴやアイナメは引きが強くて美味しいですね。

>タコはとったその場で足を食べた思い出が…結構残酷な事を>してしまいました@-@;
 超産直!鮮度最高ですね^^