魚津水族館の魚たち①

| コメント(6) | トラックバック(0)

冬休みの小1の娘、かみさんと富山県魚津市の魚津水族館に行ってきました。

魚津には時々行くのですが、魚津水族館はおそらく小学生以来かも。

 

ウツボ

ウツボ

写真だと大きさが分かりませんが、胴の幅が30cmくらいあったと思います。

こいつに海中でばったり出くわしたら怖いだろうな~

 

ズワイガニ

ズワイガニ

茹でる前なのでまだ茶色です(笑

やっぱりおいしそ~

 

紅ズワイガニ

紅ズワイガニ

こちらは茹でなくても赤い紅ズワイガニ。

上のズワイガニとともに数百メートルの深海に棲んでいますが、紅の方がより深いところにもいます。

やっぱりうまそ~(笑

 

クラゲ

クラゲ

ミズクラゲ?だったかなあ。青い光に照らされてとても幻想的で癒されます。

ピントがみんないまいちなのですが、今度行くときは一眼で撮りたいと思います。

 

やっぱり水族館は楽しい!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/440

コメント(6)

こんにちは
うつぼって
美味いのしっている?

伯爵様

>こんにちは
 こんにちは!

>うつぼって
>美味いのしっている?
 えっ、そうなんですか!
 こいつぁー一度食ってみたいっす。

GENさん、こんばんは!
魚津の水族館も楽しそうですね^^
今度家族で行ってみたいです♪
ウツボは子供の頃、海で目があってからトラウマです(笑)

ナカシマさん

>こんばんは!
 こんばんは!

>魚津の水族館も楽しそうですね^^
>今度家族で行ってみたいです♪
 家族で行ったら楽しいのでおすすめですよ。
 埋没林や海の駅なんかも近くにあって面白いです。

>ウツボは子供の頃、海で目があってからトラウマです(笑)
 ひえ~、そんなに恐ろしい目にあったんですか!

GENさん

お久しぶりです(^^)

溶射屋ブログにコメントありがとうございます!

僕は水族館が大好きです・・・と言ってもそんなに行きませんが・・・(^_^;)

あの水の中を優雅に泳いでいる魚を見ているだけで心が落ち着きます(^^)

娘さん、喜んだでしょうね♪

溶射屋さん

>お久しぶりです(^^)
 ご無沙汰しておりました。

>溶射屋ブログにコメントありがとうございます!
 こちらこそありがとうございます。

>僕は水族館が大好きです・・・と言ってもそんなに行きませんが・・・(^_^;)
 小さい子どもがいないとなかなか機会はないですよね。

>あの水の中を優雅に泳いでいる魚を見ているだけで心が落ち
>着きます
 僕は釣りのことを考えてしまいワクワクします。

>娘さん、喜んだでしょうね♪
 みやげ物屋でおもちゃの指輪を買わされました^^