テレビの最近のブログ記事

さきほど偶然見たのですが、NHK教育テレビで、おもしろい番組が始まりました。

月曜午後10時からの、「趣味悠々 Nゲージ・レイアウト制作入門 鉄道模型でつくる思い出の風景」という番組です。

9回シリーズで、Nゲージの基礎からジオラマ制作まで、楽しみながら学んでいくという内容のようです。

講師と初心者のおじさん二人が番組を進行するのですが、電車の目線で眺めるのがいちばん楽しいということで、二人はずっと床に寝そべったままでした。

うつ伏せで番組を進行するという、新しいスタイルがちょっとおかしかったですが、楽しさが伝わってきました。

鉄道模型というと、マニアックなイメージがありますが、ちょっとハマりそうでこわいです。

NHKが番組にするくらいなので、鉄道模型をやってみたい人は多いのでしょうが、教育テレビは面白い番組がけっこうありますね。