経営革新塾の最近のブログ記事

糸魚川商工会議所のWEB経営革新塾の懇親会は、カラオケの二次会に突入!

 

エアギター

エアギター

ノリノリの加藤先生、So Cool!

エアギターの後に、なんと秘技エアドラムも演奏?してくれました。

すばらしいかくし芸に、うーんマンダム!

 

ずーさん

ずーさん

あるときは西部警察の大門刑事のずーさん、シブイ歌をがんがん歌っていました。

 

巨峰カルピスチューハイ

巨峰カルピスチューハイ

男性陣にこのチューハイが人気でした。

口当たりがよくて、ガブガブ飲めちゃうので危険。

 

京屋さん

京屋さん

京屋さんが加藤先生にロックオン!

腹筋にきそうな姿勢で激写してました。

 

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼ。

画面もエヴァで感動。

この曲は加藤先生が魂を込めて歌いました!

 

加藤先生、熱唱!

加藤先生、熱唱!

加藤先生熱唱中。

大都会や残酷な天使のテーゼなど数曲を歌い、最高点98点をたたき出しました。

拍手、拍手!

 

次の講演地へ

次の講演地へ

翌日、加藤先生は糸魚川から爽やかに次の講演地に向かわれました。

早朝にお仕事があったのに、深夜までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ぜひまたお付き合いお願いします(笑)

 

 

 

15日に糸魚川商工会議所で、WEB経営革新塾の最終回の講座がありました。

革新塾の講師は、(有)アイ・リンク・コンサルタント代表取締役の加藤忠宏先生で、7月から8回シリーズで行われました。

 

WEB経営革新塾

WEB経営革新塾

講師の加藤先生。

たいへんお世話になりました。

 

講座の終了後に居酒屋でお楽しみの懇親会。

あいさん、横山さん

あいさん、横山さん

上越市の謙信IT研究会のあいさん(右)と横山さん(中)も懇親会に出席していただき、交流の輪が広がりました。

起業された横山さん、がんばってください!

 

スルメの天ぷら

スルメの天ぷら

一夜干しのやわらかいスルメの天ぷら。

ゲソもやわらくて、おいしかったです。

 

栃尾の油揚げ

栃尾の油揚げ

このお店では、栃尾のジャンボ油揚げに納豆をはさんで炙って出してくれます。

おいしくて、肝臓にもいい酒の肴です。

 

懇親会の加藤先生

懇親会の加藤先生

糸魚川の地酒の冷酒が効いたようです(笑)

カメラを向けるとこのポーズ。

丹下左前?それともカリブの海賊?

 

怒涛のカラオケ大会に続く・・・

8月21日、糸魚川商工会議所で、Web経営革新塾の講義がありました。

講師は、(有)アイ・リンク・コンサルタント代表取締役の加藤忠宏先生で、今回は8回シリーズの2回目。

腹が減っては戦ができぬ。

ということで、まずは腹ごしらえ。

受講生4名(ずーさん夢をかなえる営業マンさんalgernonさん、私)で加藤先生と食事をご一緒させていただきました。

食事をしたお店は、糸魚川市の駅前通りにある金七さん。

 

二段せいろ

二段せいろそば

つるつるでのど越しのいいおそばです。

 

 カツ丼

カツ丼

そばとカツ丼のセットのカツ丼。やわらかくてボリュームもたっぷり。おいしい!

 

うな丼

うな丼

大きな鰻で、照りも焼き加減もばっちり。

食前は恒例のご馳走を前にした撮影会にはじまり、その後いろいろな話をしていただき、とても有意義な時間を過ごせました。

柴犬を撮影する加藤先生

柴犬を撮影する加藤先生

加藤先生は、本町通りの京屋さんの愛犬を根気強く撮影されていました。

でも、わんちゃんは全く興味がないご様子。

 

ポーズをとる?わんちゃん

柴犬に挑む加藤先生

先生の熱意が通じたのか、それとも気迫に負けたのか、わんちゃんがポーズをとりました。

先生、さすがです!

 

加藤先生、貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました!

つづく