商店街ソフトボールチーム始動(予定)

| コメント(6) | トラックバック(0)

以前このブログでも書きましたが、商店街のソフトボールチームが、今月正式に発足して今週末から活動を始めます。

練習は、毎週1回、小学校のグラウンドでナイターで行います。

市のソフトボール連盟に加盟したので、1時間240円という、とっても安い料金でグラウンドを使うことができます。

冬の間は積雪で練習ができなかったので、みんな体がなまっていると思いますが、はじめはケガをしないように、スローペースでいきたいと思います。

でも、ついつい張りきってしまいそうな予感が・・・

ボールを投げて、打って、捕るというのは、自然に体も動くしやっぱりおもしろいですね。

待ちきれなくて、夜な夜な素振りをしているメンバーもいます。

夜はまだまだ寒くて、週末の天気も心配ですが、練習ができたらまたこのブログで紹介します。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/269

コメント(6)

こんにちは^^

グランドの使用料ってそんなに安いんですね^^

市のテニスコート1面を借りるのと同じくらいかなーー??

夢をかなえる営業マンさん こんばんは!
>グランドの使用料ってそんなに安いんですね^^
 市の体育協会の加盟団体になると、いろいろな施設が格安で使えます。
 でも、年会費はかかりますよ。

 GENさんこんばんは。
>はじめはケガをしないように、スローペースでいきたい…

「しなしな」とやって下さいね。

特にアキレス腱には気をつけて。
スジ肉食べても強化できませんからね。
 

sさん こんばんは!
>「しなしな」とやって下さいね。
 坂東玉三郎のようにですね。

>特にアキレス腱には気をつけて。
>スジ肉食べても強化できませんからね。
 身近な人で切った人がいますからね。
 ストレッチ入念にしないと。

GENさん

楽しそうでよかったです。
それにしても1週間に1回は、結構多いですね。
強いチームになりそうです。

GENさんはスポーツ好きなんですね。
自分は完全なるインドア派です。

daiさん おはようございます!
>それにしても1週間に1回は、結構多いですね。
 雨でできないことも、けっこうあると思うので。
 5月にJCさんと練習試合をする予定です。

>GENさんはスポーツ好きなんですね。
 アウトドア派です。
 これからは、海釣りとスポレックも加わるかな。