久しぶりの晴れの日に

| コメント(6) | トラックバック(0)

日本海側を襲ったこの冬一番の寒気もやっと一休みで、糸魚川市には青空が広がりました。

ちょうど定休日だったので、娘と市内の須沢海岸に隣接するシーサイドパークという公園に雪遊びに行ってきました。

そり遊び

そり遊び

公園にはちょっとした丘があって、そり遊びにはもってこいのスロープなんです。

この斜面と左側の斜面を二人乗りで何回か滑りましたが、けっこうスピードが出てキャーキャーいいながら楽しみました。

晴れ間と雪雲

晴れ間と雪雲

雲の下は日本海です。

海の水蒸気をたっぷり含んだ雪雲が分厚く空を覆っていましたが、この辺だけぽっかりと穴が開いたように青空が広がっていました。

お隣の上越市は除雪が間に合わないほどの雪が降りましたが、糸魚川の海岸近くの平野部は幸いにも積雪が少なく助かりました。

今日は立春、今月はきっともうひと降りあると思いますが、もう少しで春です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/447

コメント(6)

GENさん、こんばんは!
今日もいいお天気ですね^^
そんな晴天のなか、私は事務仕事があって会社の中に缶詰です(笑)
そり遊び楽しそうですね♪
私も早く息子と雪遊びがしたいです^-^

ナカシマさん

>こんばんは!
 こんばんは!

>今日もいいお天気ですね^^
>そんな晴天のなか、私は事務仕事があって会社の中に缶詰で>す(笑)
 寒さも一段落してよかったですよね。

>そり遊び楽しそうですね♪
>私も早く息子と雪遊びがしたいです^-^
 すごく楽しいですよ~
 でも、子供の体力は無尽蔵なので、けっこう疲れます^^

こんばんは
広い空間素敵です。
気持ち良さそうですね
懐かしい
昔、こういうことをやったと思います

伯爵様

>こんばんは
 こんばんは!

>広い空間素敵です。
>気持ち良さそうですね
 ありがとうございます。
 雪国の特権でしょうか。
 晴れた日の雪の眩しさと、爽やかな空気が大好きです。

>懐かしい
>昔、こういうことをやったと思います
 そうですよね~
 雪とちょっとした坂があればソリですね。

GEN様 こんにちは

楽しそうですね^^

ようやく雪・雪・雪から解放されましたね^^

営業マンさん

>こんにちは
 こんにちは!

>楽しそうですね^^
 子どもと遊ぶのはやっぱりいいですね^^
 けっこう疲れますが

>ようやく雪・雪・雪から解放されましたね^^
 峠は越えたんでしょうかねえ。
 もうええですね。