娘と雪遊び

| コメント(4) | トラックバック(0)

雪が降った翌日の晴れ間に、娘と少し雪遊びをしました。

糸魚川市の姫川港に隣接する公園には10cmほどの積雪があり、長靴に雪が入らず、転んでも痛くない程度のちょうどよい雪でした。

また、気温がずっと低いのでパウダーとまではいきませんが、さらさらでズボンに付いてもビシャビシャにならず、良い雪でした。

 

雪遊び

雪遊び

本人曰く、足跡でハートを描いているそうです。

まだ誰も踏んでいない雪面を歩くのは、大人でも楽しいもんです。

 

二人の足あと

二人の足あと

日が傾いて遊んでいた雪面が青白くなりました。

こうなると気温もすーっと下がって寒くなったので、帰宅して一緒に宿題をやりました。

楽しそうな無邪気な子どもの笑顔に幸せを感じました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/443

コメント(4)

GENさん、こんにちは!
雪遊び、とっても楽しそうですね^^
まだ息子は外で雪遊びできる歳でもないので今はゆっくり家にいると思います(笑)
今日は大荒れでやばいですね^^;
朝車が埋まって動けませんでした@-@;

ナカシマさん

>こんにちは!
 こんばんは!

>雪遊び、とっても楽しそうですね^^
 火曜日にたまたま晴れたので、久しぶりに外で遊べました。

>まだ息子は外で雪遊びできる歳でもないので今はゆっくり家>にいると思います(笑)
 もう少し大きくなったら、大忙しになりますよ^^

>今日は大荒れでやばいですね^^;
>朝車が埋まって動けませんでした@-@;
 雪かきは腰にきますね。


こんばんは
いい時間を過ごされましたね
楽しそうです

伯爵様

>こんばんは
 こんばんは!

>いい時間を過ごされましたね
>楽しそうです
 なかなか子供と遊ぶ時間がないので、この日は晴れてラッキーでした。