雪遊び

| コメント(20) | トラックバック(0)

24日の朝、カーテンを開けてビックリ。

窓の外は一面雪で覆われて、しんしんと雪が降っていました。

糸魚川では、前の晩に寝るときは雪は降っていなかったので、夜中から朝にかけて20cmくらい積もったようです。

 

雪だるま作り

雪だるま作り

この雪で喜んだのはうちの娘。

さっそく商店街の一角にあるポケットパークで雪遊びです。

どうやら雪玉を転がして、雪だるまを作っている様子。

気温はマイナス1度で、雪も吹き付けていましたが平気の平左。

 

雪だるまと

雪だるまと

ちょっといびつですが、ウサギの雪だるまが完成したのでパシャ!

カメラを持つ手が凍えました。

 

帰りたくない

帰りたくない

雪と寒さの中、1時間ほど遊んでお昼ご飯の時間になったので、帰ろうと言ってもこの態度。

彼女には、まだ遊び足りなかったようです。

子どもは風の子と言いますが、このときはまるで雪んこ。

なんといっても、雪国の子は、雪で元気に遊ぶのがいちばんです。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/400

コメント(20)

GENさん

こんにちは!

凄いですね・・・当り一面雪雪!!

やっぱり子供が喜ぶんでしょうね(*^-^*)

ついつい雪合戦やっちゃうだよなぁ・・・・

「帰りたくない・・・・」・・気持はよ~く分かります!!

こんばんは

雪が積もりましたね。
子供は、なぜあんなに雪が好きなのでしょうか?
大人と子供の境目は、雪が降ると喜ぶかどうかではないでしょうか。
「帰りたくない」といってたたずむ姿、かわいいですね。

GENさんこんばんは

週末は久々に降りましたね。
うちの子も「除雪だ~!」と絶叫し頑張って雪かきして
ました。
ゆきん子ちゃんは、このくらいの雪遊びじゃ物足りない
でしょうから、今度たっぷり遊ばせてあげましょうね。

ここで教訓を一つ。
雪や氷の綺麗な被写体を見つけた時は、写真を撮ってから
子供に見せることをお薦めします。特に氷は、見るもので
無く割るものと思ってますから。

やっぱ雪ん子ですね!

溶射屋さん

>こんにちは!
 こんばんは!

>凄いですね・・・当り一面雪雪!!
 夜中にしんしんと降っていたみたいで、びっくりしました。

>やっぱり子供が喜ぶんでしょうね(*^-^*)
 私もそうでしたから^^

>「帰りたくない・・・・」・・気持はよ~く分かります!!
 このあと20分遊んだんです。

僧兵さん

>こんばんは
 こんあbんは!

>雪が積もりましたね。
 この冬初めてのまとまった雪です。

>子供は、なぜあんなに雪が好きなのでしょうか?
>大人と子供の境目は、雪が降ると喜ぶかどうかではないでしょうか。
 それは言えるかもしれませんね。
 寒い寒いといって、コタツで丸くなっているようでは年寄りですね^^

>「帰りたくない」といってたたずむ姿、かわいいですね。
 風邪をひかないか心配でした。
 

ずーさん

>こんばんは
 こんばんは!

>週末は久々に降りましたね。
 やっと降ったかーという感じですね。

>うちの子も「除雪だ~!」と絶叫し頑張って雪かきして
ました。
 息子さんも元気ですね。

>ゆきん子ちゃんは、このくらいの雪遊びじゃ物足りない
でしょうから、今度たっぷり遊ばせてあげましょうね。
 もういいっていうくらい遊ばせてみたいですね。

>ここで教訓を一つ。
>雪や氷の綺麗な被写体を見つけた時は、写真を撮ってから
>子供に見せることをお薦めします。特に氷は、見るもので
>無く割るものと思ってますから。
 なるほど。
 子供のころは、氷を見つけては争って割っていました。
 今でも割りたい衝動に駆られますけど(笑)

加藤先生

こんばんは!

>やっぱ雪ん子ですね!
 新潟県人のDNAでしょうか。
 帰ると言わなければ、いつまでも遊んでいたと思います。

GEN様 おはようございます。

うちの子もそうですがGEN様のお子さんも

急に大きくなったようですね^^

日々の成長が楽しみですね^^

>雪と寒さの中、1時間ほど遊んでお昼ご飯の時間に
>なったので、帰ろうと言ってもこの態度。
うちの子も一緒ですね^^
先日の大雪の時大喜びで自分は仕事で遊んでやれなかったのですが、廻りの大人が寒い寒いといっている中ずーと外で遊んでました^^
子供は雪が大好きですね^^

GENさん、おはよございます!
すごい雪のなかでもとっても元気ですね^^
私はちょっと雪かきしただけで風邪をぶり返してしまったのに^^;
GENさんも寒かったでしょう^^

こんにちは。

そうなんですよね~、呼ばれても帰りたくない、
子どもの頃に戻った気持ちで考えるとよくわかります。
寒いですけど、楽しいですもん。

夢をかなえる営業マンさん

>おはようございます。
 こんばんは!

>うちの子もそうですがGEN様のお子さんも
>急に大きくなったようですね^^
>日々の成長が楽しみですね^^
 特に足が大きくなって、長靴は18cmに買い換えました。

>うちの子も一緒ですね^^
>先日の大雪の時大喜びで自分は仕事で遊んでやれなかったの>ですが、廻りの大人が寒い寒いといっている中ずーと外で遊>んでました^^
>子供は雪が大好きですね^^
 ほんとに子供って元気だなーと思います。
 うちの娘も半分以上一人でもくもくと遊んでいました。

新潟スイーツ・ナカシマさん

>おはよございます!
 こんばんは!

>すごい雪のなかでもとっても元気ですね^^
 子供のパワーは、すごいですよ。

>私はちょっと雪かきしただけで風邪をぶり返してしまったのに^^;
 あれはかなりの重労働ですよね。
 お大事に^^

>GENさんも寒かったでしょう^^
 はい、私もフードを被ってがんばりました^^

チカさん

>こんにちは。
 こんばんは!

>そうなんですよね~、呼ばれても帰りたくない、
>子どもの頃に戻った気持ちで考えるとよくわかります。
 そういえば、みんな子供のころは、そうでしたね。
 好きなことはずーとやっていたかったですよね。

>寒いですけど、楽しいですもん。
 楽しいと寒さも忘れますね。
 これって、大切ですね。

おはようございます!

子供はホント寒さに強いので
すね~!
天気予報だと、今日は日本海側も
晴れマークでした!
きっときもちいい日なんで
しょうね(^^)

こんにちは

>彼女には、まだ遊び足りなかったようです

子供の頃雪が沢山降ったので、
近所の友達と裏山へ・・

ミカン箱をスキーにつけたそりに乗って遊びました
楽しかった~

学校帰りにも雪だまを転がしながら歩き、大きくなりすぎて
雪だまをその場に置き去りにした事もありましたっけ・・

やっぱり子供は風の子ですね

なかむさん

>おはようございます!
 おはようございます!

>子供はホント寒さに強いので
>すね~!
 遊びに集中したときの子どもは無敵ですね。

>天気予報だと、今日は日本海側も
>晴れマークでした!
>きっときもちいい日なんで
>しょうね(^^)
 今日の糸魚川は快晴です^^
 明日も天気がいいみたいです。
 やっぱり青空は暖かくて気持ちいいです。

bくまさん

>こんにちは
 こんにちは!

>彼女には、まだ遊び足りなかったようです

>子供の頃雪が沢山降ったので、
>近所の友達と裏山へ・・
 昔は雪で遊べる場所がたくさんありましたね。

>ミカン箱をスキーにつけたそりに乗って遊びました
>楽しかった~
 やりましたね~。
 私も自作のそりやビニール袋で滑っていました。

>やっぱり子供は風の子ですね
 元気な子どもは安心します。

こんちわ~^^
さすが雪国!ホント寒そうな写真ですが
娘さんはへっちゃらなんですねΣ(゚△゚;)
大人になるとなぜ寒さが身に染みるようになるんでしょうw

つぼひさん

>こんちわ~^^
 こんにちは!

>さすが雪国!ホント寒そうな写真ですが
>娘さんはへっちゃらなんですねΣ(゚△゚;)
 遊ぶときは、気温は関係ないみたいです^^
 
>大人になるとなぜ寒さが身に染みるようになるんでしょうw
 たしかにそうですよね~。
 大人になったら寒さに弱くなっちゃいました。