富山市ファミリーパークの動物たち

| コメント(6) | トラックバック(0)

富山市ファミリーパークには、小鳥や鶏、オオワシなどの鳥類からオオカミやトラなどの肉食獣までいろんな動物がいます。

檻に入った動物は、写真がいまいちなので、それ以外のものを少し紹介します。

ミーアキャット

ミーアキャット

スポーツ刈りのおっさんみたいな風貌と、トリッキーな動きが笑っちゃいます。

ハクビシン

ハクビシン

タヌキに似ていますが、眉間の白い線が特徴。

糸魚川の山にも生息しています。

ニホンザル

ニホンザル

体が大きくて毛並みもいいので、ボスザルかも?

こっちを向いてくれず残念。

ちょっとした猿山があって、強そうな猿は威張ってました。

フラミンゴ

フラミンゴ

アヒルみたいに普通にいました。

羽の内側が黒いということを、はじめて知りました。

のぞき窓

ヒト(愛娘4歳)

所々に動物の生態が観察できる展示やのぞき窓があり、子供も大人も楽しめます。

うちの娘も興味津々で観察中。

 

来場者を飽きさせない工夫があり、また来たいなと思いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/290

コメント(6)

GENさんこんばんは。
ミーアキャット大爆笑です。マジでこんな顔したスポーツ刈りのおっさん見たことあります。

ボスザルは体格良いのもさることながら、毛並とか色艶も違いませんか?。写真はサルが群れを去る?

フラミンゴはピンク色が鮮やかですね。でも王貞治なフラミンゴはいませんね。

娘さんは一本指で覗く姿がかわいい。写真から興味津々さが伝わってきますね。

ずーさん
こんばんは!

>ミーアキャット大爆笑です。マジでこんな顔したスポーツ刈りのおっさん見たことあります。
 そうでしょ、どこかで見たことある顔なんです。

>フラミンゴはピンク色が鮮やかですね。でも王貞治なフラミンゴはいませんね。
 王選手はいませんでしたが、星飛雄馬はいました。
 星のフラメンコ、フラメンゴ、フラミンゴ・・・

こんばんは。
動くものの撮影って、難しいですよね
先日、猿を撮りに行ってきました。
思ったように上手く撮れませんね。

あいさん
こんばんは!

>動くものの撮影って、難しいですよね
 そうですね。
 なかなかこっちを向いてくれなかったりします。
 動物は基本的に気まぐれですからね。

どれも綺麗に撮れてますね。GENさんはほんといつもうまいと思います。

娘さんの写真いいなぁ。構図といい、娘さんの仕草といい、いい写真だと思います。

daiさん
こんばんは!

>どれも綺麗に撮れてますね。GENさんはほんといつもうまいと思います。
 どうもありがとうございます。
 天気が良かったので、助かりました。

>娘さんの写真いいなぁ。構図といい、娘さんの仕草といい、いい写真だと思います。
 親ばかですが、実は私も気に入っています。
 子供の素直な動きはいいですね。