姫川港の夕景

| コメント(10) | トラックバック(0)

日没直後の姫川港

2隻の貨物船が停泊していました。

風が強く、体がブレそうになるので、撮影に苦労しました。

荷作業中の貨物船

船に近づくと、ガーという音が。

何かを積み込んでいるのか、出しているのかはわかりませんでしたが、作業中のようでした。

船というよりも、工場のようにも見えます。

貨物船の船首

船首側に回ってみました。

遠くから見ると小さい船も、目の前で見るとデカイ。

対岸の貨物船

対岸にも1隻停泊中でした。

人影は見えませんが、ちょうど晩ごはんの時間なのでしょう。

船内で、船員さんはどんな生活をしているのでしょうか。

どこから来て、どこに行く船かはわかりませんが、どうか無事な航行を。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(10)

すごい迫力ですね^^


でかすぎて怖いって感じもします^^

夢をかなえる営業マンさん
こんばんは!

>でかすぎて怖いって感じもします^^
 ものすごくデカイです。
 近くで見ると迫力あります。
 ぜひ港へ!
 

GENさんこんばんは。
1枚目は幻想的な写真ですね。
3枚目の写真、セメント貯蔵タンクの背景に原料の原石山ですが、セメント製造の一連の過程を収めましたね。

GENさん おはようございます。

「おっ!!!僕の好きな風景だ!!!!」

1枚目のような場所にいたら1時間いてもきっと飽きないと思います。

「いいなぁ!!!」

撮影しがいがありますね。

こんにちは。
手持ちですか?
上手く撮れましたね。
私も挑戦してみたいです。(^_^)

Sさん
こんにちは!

>1枚目は幻想的な写真ですね。
 撮ってみたら、おもしろい写真になりました。

>3枚目の写真、セメント貯蔵タンクの背景に原料の原石山で>すが、セメント製造の一連の過程を収めましたね。
 偶然です。
 Sさんに指摘されるまで、気づきませんでした。

溶射屋さん
こんにちは!

>「おっ!!!僕の好きな風景だ!!!!」
>1枚目のような場所にいたら1時間いてもきっと飽きないと思>います。
 おおー、さすがにもの造りをされている溶射屋さんですね。
 お近くの清水港はもっと大きな港なので、すごそうですね。

>撮影しがいがありますね。
 ときどき狙ってみたいと思います。
 

あいさん
こんにちは!

>手持ちですか?
 はい、手持ちで撮りました。
 ISO1600でなんとかギリギリできました。

>私も挑戦してみたいです。(^_^)
 直江津港は、きっともっといろんな船が停泊していますよ。
 有間川のヨットハーバーもいいですね。

お久しぶりです。

迫力ありますね!日没後の空の色合いもいいです。
こういう港のレポートみたいな感じもおもしろいです。
釣り好きのGENさんならではですね(^^)

daiさん
こんばんは!

>こういう港のレポートみたいな感じもおもしろいです。
 身近にこういう素材があるもんなんですね。
 また撮影してみたいですね。

>釣り好きのGENさんならではですね(^^)
 港には小学生のときから釣りで通いました。
 昔は、港内で簡単にキスやカレイが釣れましたよ。