花盛り

| コメント(10) | トラックバック(0)

車で走っていたら、歩道の花壇にきれいな花がいっぱい咲いていたので、思わず車を止めて写真を撮りました。

スイセン

スイセン。でいいのでしょうか?

はずかしながら、花の名前はよくわからないのですが、こうして撮影をしていると少しずつ憶えられるかな。

残念ながら枯れはじめていましたが、それでも美しい。

 

チューリップ

単色のチューリップより丈が短く花も小ぶりで、まだつぼみのもの、これから満開のものが混在していました。

こんなに咲くタイミングが異なることもあるんですね。

チューリップ

オレンジ色のチューリップ。

一見、南国の花のようにも見えてしまいます。

 

写真を撮るようになって、花を近くで見たり、花の中をのぞいてみたりするようになりました。

そうすると、未知の美しさに出会えて楽しいです。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/283

コメント(10)

GENさんこんばんは。

きれいな写真ですね。やはり撮影は+0.5でしょうか?

さてSix ApartのブログサービスVoxでブログ開設しました。
タイトル「玲瓏たる糸魚川ライフ」ニックネーム「ずー」です。
IT研トップページのリンクからアクセスできると思いますのでよろしくお願いします。

Sさん
こんばんは!

>きれいな写真ですね。やはり撮影は+0.5でしょうか?
 ありがとうございます。
 KISS-Xは1/3きざみなので、2/3で撮ってみました。
 それと、初めてMFで撮ってみましたが、ピントの合わせたいところにすぐ決まるので、おもしろいです。

花の撮影って楽しいですよね。
自分も撮影してみて、花の美しさがわかりました。
山を見たり、海を見たり、よく景色もみるようになりましたね。

daiさん
こんばんは!

>自分も撮影してみて、花の美しさがわかりました。
 美しさと妖しさがありますね。

>山を見たり、海を見たり、よく景色もみるようになりましたね。
 今まで気にしていなかった景色に敏感になりました。

うわあ~綺麗だ
快晴ですね
光を浴びて、花が嬉しそうですね

加藤先生
こんにちは!

>うわあ~綺麗だ
 露出を+2/3で撮ってみました。

>快晴ですね
>光を浴びて、花が嬉しそうですね
 はい、気持のいい快晴でした。
 花たちもお陽さまを目いっぱい浴びて、喜んでいるようでした。

綺麗な花ですね^^

最近更新が滞っている自分です;;

夢をかなえる営業マンさん
こんにちは!

>綺麗な花ですね^^
 今の季節は、いろんな花が咲き始めて楽しいですね。

こんにちは。
水仙もチューリップも綺麗です。
ダルマ夕日難しいでしょう。
なかなか出会えないのも、撮ってみたい衝動にかられる要因です。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

あいさん
こんにちは!

>ダルマ夕日難しいでしょう。
 いやー、ほんとになかなか出てくれません。

>なかなか出会えないのも、撮ってみたい衝動にかられる要因です。
 そうですね。
 会えないほど思いは募りますね。