青木湖スキー場へ 昼食編

| コメント(8) | トラックバック(0)

滑る前に、友人お勧めの樹安亭で腹ごしらえ。

青木湖スキー場のリフト乗り場から徒歩30秒で、小さいお店ですが山小屋風の雰囲気のいいお店です。

アンチョビのピザ

アンチョビのピザ

写真を撮るのを忘れて、思わずかぶりついてしまいました。

もっちりとしていて、アンチョビの塩気の具合がばっちりでした。

バジリコスパゲティ

こちらはバジリコスパゲティ

バジリコの香りがして、おいしい一品でした。

これにフォカッチャとコーヒーを頼んで、二人で2150円はとてもリーズナブルですね。

パスタのリース

壁にパスタで作ったリースが架っていました。

開店祝いお客さんから贈られたそうです。

センスのいい、心のこもったお祝いで、お店にもマッチしていました。

 

このお店にはサプライズがありました。

お店を営まれているご夫婦が、二人とも一流のスキーヤーなのです。

ご主人はアルペンスキー現役国体選手で、奥さんはスピードスキー日本記録保持者

奥さんは以前プロとして世界を転戦していて、200キロ以上のスピードで入賞したことも。

接客は奥さんでしたが、笑顔のすてきな爽やかなかたでした。

 

次回はいよいよスキー場へ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/263

コメント(8)

美味しそうな写真ですね^^

スキーでも一流、料理の腕も一流なんですね^^

GENさん こんにちは!

パスタ、おいしそうですね。

パスタは食べたら美味しいのですが、進んで食べに行こうとは思わないんです・・・・、やっぱり蕎麦・うどん・ラーメンかな(*^-^*)

夢をかなえる営業マンさん こんにちは!
>美味しそうな写真ですね^^
 みんなおいしかったですよー。
 もっといろいろ食べてみたいです。
 ワインもおいてありましたが、がまんしました。

溶射屋さん こんにちは!
>パスタは食べたら美味しいのですが、進んで食べに行こうとは思わないんです
 私はパスタは、外で食べるより、家で作って食べるほうが多いですよ。

>やっぱり蕎麦・うどん・ラーメンかな(*^-^*)
 私も頻度でいったら、だんぜんラーメンです。
 気軽に食べられる感じがいいですね。

こんにちは。
青木湖までは、スキーでは、行った事無いです。
春スキー、良い気分になりそうですね。

白馬方面は、上村愛子選手を筆頭に、
スキーの強豪選手排出地ですね。

あいさん こんばんは!
>春スキー、良い気分になりそうですね。
 雪質は望めませんが、暖かいので軽装で滑れるのがいいですね。

>白馬方面は、上村愛子選手を筆頭に、スキーの強豪選手排出地ですね。
 白馬駅に、上村選手ワールドカップ総合優勝おめでとう!という横断幕がありました。

青木湖スキー場って行ったことないですね。スキー場なのにお洒落なレストランですね。
イタ飯食べたくなってきたなぁ。

スキー場の写真楽しみです。

daiさん こんばんは!
>青木湖スキー場って行ったことないですね。
>スキー場なのにお洒落なレストランですね。
 このスキー場もレストランも初めてなんです。
 友人の勧めで両方行きましたが、とても楽しく過ごせました。

>イタ飯食べたくなってきたなぁ。
 でしょ。ワインに合いますよ。