青木湖スキー場へ行ってきました 白馬編

| コメント(6) | トラックバック(0)

3月18日のお昼前に出発し、友人と青木湖スキー場をめざしました。

この日は快晴!

気温も上がり、お気楽半日スキーにはもってこいでした。

八方尾根スキー場

糸魚川から国道148号線を南に40分ほど走ると、目の前に八方尾根スキー場が見えてきます。

天気がいいので、兎平の上の第一ケルンのリフトまでよく見えました。

まだまだ雪はタップリあります。

岩岳スキー場

こちらは八方尾根スキー場の右に見える、岩岳スキー場です。

林に隠れて全体が見えませんが、ゴンドラを備えた大きなスキー場です。

岩岳スキー場の手前に、もうひとつ栂池スキー場があり、これも大きなスキー場です。

私のお気に入りは、八方尾根ですが、どのスキー場も雪質が良くそれぞれおもしろさがあります。

 

テレビなどの報道にありましたが、このエリアには最近パウダースノーを求めて、オーストラリアや韓国などの海外からのスキーヤーが増えているそうです。

空きペンションを購入する外国人もいるそうで、北海道のニセコとならんで外国人注目のスキーリゾート地になっています。

 

写真を撮ったら、引き続き車は青木湖をめざします。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/262

コメント(6)

GENさん こんばんは。

お~凄いぃぃぃぃ

まるで外国の山のようで迫力あります。

日本の山と海外の山の区別も付かないのですが・・・・まぁいいじゃなですか(*^-^*)

雰囲気ですよ・・・雰囲気!!!

GENさんはボードでは無くスキー派なのですね。

ちなみに僕はスキーしか出来ません( ̄m ̄*)

溶射屋さん こんばんは!
>まるで外国の山のようで迫力あります。
 いちばん上のリフトの終点は、標高1800メートル以上になります。
 コースも豊富でビッグなスキー場なんですよ。
 もちろんパウダースノーです。

>GENさんはボードでは無くスキー派なのですね。
 はい、今では少数派のスキー派でーす。
 ボードは未経験ですが、スキーはおもしろいです!

白馬はまだ雪いっぱいあるみたいですね。
まだ滑られるんですね。

私は乗鞍がすきでしたよ。無料駐車場もありますよ。

山はまだまだ雪があるんですね^^

綺麗な景色ですね!!

daiさん こんにちは!
>白馬はまだ雪いっぱいあるみたいですね。
>まだ滑られるんですね。
 通常だといちばん上は、ゴールデンウィークころまでできると思いますよ。

>私は乗鞍がすきでしたよ。
 隣接しているコルチナは、中学生の頃よく行きました。

夢をかなえる営業マンさん こんにちは!
>綺麗な景色ですね!!
 はい、いい景色だったので、思わず車を止めて撮影しました。