糸魚川シーサイドバレースキー場で遊ぶ

| コメント(8) | トラックバック(0)

娘を連れて家族3人で、糸魚川シーサイドバレースキー場に行ってきました。

規模はそれほど大きくありませんが、家から車で20分と近く、子供専用ゲレンデや温泉設備も整っているので、家族連れには最適なスキー場です。

シーサイドバレースキー場

平日なのでゲレンデは空いています。

地元の小学生たちがスキー授業で大勢滑っていました。

子供専用ゲレンデ

子供専用ゲレンデは貸切状態で、最後までわれわれ以外には誰も来ませんでした。

残念だったのは、子供用のリフトが動いていなかったこと。

土日しか運転していないのでしょうか?

お陰で斜面を何度も自力で登ったので、汗をかくほどとってもいい運動になりました。

そり遊び

娘は何度もそり遊びを楽しんでいました。

いちばん上からだと、けっこうスピードが出るんですが、ぜんぜん平気なようです。

せっかく雪国に生まれたので、娘には雪に親しんで、たっぷり雪遊びをさせてやろうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/250

コメント(8)

ソリ楽しそうですね^^

GENパパが子供とあがってゆく姿がいいですね^^

夢をかなえる営業マンさん こんばんは!
>子供とあがってゆく姿がいいですね
 写真の位置の辺から斜面が急になるので、かなり脚にきました。
 でも、子供と遊ぶのは楽しいですね。

 GENさんこんばんわ。
 ちびっ子ゲレンデも上り下りすると結構疲れ
ますよね。
 楽しそうな表情が写真から伝わってきますね。

シーサイドって子供専用ゲレンデあるんですか?知らなんだな。
手ごろな坂でソリにはもってこいですね。
娘さんも楽しそう!今度うちの息子と競争しますか??

こんばんは
小学校のとき北海道北見にいたんですが
あの頃を思い出しました

20年位前かな?

sさん こんばんは!
>ちびっ子ゲレンデも上り下りすると結構疲れますよね
 疲れました。
 ソリに乗せて上まで引っ張って行ったのがきつかった。

>楽しそうな表情が写真から伝わってきますね。
 子供の笑顔で疲れが癒されます。

daiさん こんばんは!
>手ごろな坂でソリにはもってこいですね
 距離もあっておもしろいです。

>今度うちの息子と競争しますか??
 ぜひお願いします。
 楽しそうですね。

加藤先生 こんばんは!
>小学校のとき北海道北見にいたんですが
 先生が雪国育ちだったとは知りませんでした。
 北海道は寒さが厳しいですが、パウダースノーで気持ちいいですね。