糸魚川荒波あんこう祭<前編>

| コメント(6) | トラックバック(0)

1月20日、糸魚川市の駅前通りで、荒波あんこう祭が開催されました。

天候にも恵まれて、たいへん多くの観光客や地元客で、ものすごい賑わいでした。

前日に、テレビ朝日の旅サラダで告知されたのも、いい宣伝になったみたいです。

 

P1090030.JPG 米田市長の挨拶。

カメラマンの関心は、あんこうの方が強かったみたいです。

  P1090039.JPG

オープニングの景気づけは、翡翠太鼓です。

乗りのいい曲を3曲演奏して、寒い会場を熱く盛り上げました。

P1090060.JPG

10時開始で10時半には、通りはあんこう汁を食べる人であふれました。

県外からのお客さんもかなりいたそうで、観光バスも何台も来ていたそうです。

スタッフの皆さん、たいへんお疲れさまでした。

後編へ続く

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/226

コメント(6)

おっとあんこう祭りですね。

京都で行けなかったですけど、行きたかったなぁ。大盛況でした??

 GENさんこんばんは。
 凄い人出でしたね。
 今年は能生と青海でも開催するので
週末はあんこう祭り追っかけしてみよ
うかな。
 実行委員さん達少人数で大変そうで
した。お客さんになるばっかじゃなく
自分も手伝います!みたいな志願兵ボ
ランティアの方がもう少しいれば良い
のにと感じた次第でした。

daiさん
>大盛況でした??
 すごかった!ですよ。
 あんこう汁もおにぎりも大判焼きも、みんな激売れでした。

sさん
>週末はあんこう祭り追っかけしてみようかな。
 お疲れ様でした。
 能生、青海がどういう感じで行うのか見てみたいけど。

おはようございます。

盛大だったんですね。天候にも恵まれ多くの人であふれたのでしょうか。

能生と青海のどちらかいってみようかな^^

夢をかなえる営業マンさん
>多くの人であふれたのでしょうか
 10時の開始のときには、すでに長蛇の列ができていました。