今晩は手巻き寿司でした

| コメント(7) | トラックバック(0)

今日の晩ごはんは、手巻き寿司でした。

(写真は無いので、どうかイメージしてください。)

 

冬のこの時期は、スーパーに行っても刺身の種類が少なく、2店舗をハシゴしてネタを捕獲。

ぶり(養殖)、めだい、まぐろのぶつ、いか、あじ、筋子、とびっこ、納豆、かにカマ、ゆでえび、しば漬け、かいわれ、しそ。

 

そして、期待の新人が「梅ちりめん」。

ごはんのふりかけですが、ちりめんじゃこに、かりかり梅野沢菜ごまを混ぜたものです。

ふりかけなので、酢飯との相性もばっちり。デビュー戦で本日の1位指名の座を勝ち取りました。

これは寿司に合いそうだな、と思ったネタがうまかったときは、うれしいんですよね。

これも手巻き寿司の楽しみの一つです。

 

家族みんなで、いろいろな具をトッピングしながら食べる手巻き寿司は、おいしくて楽しいですよ。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/230

コメント(7)

 GENさんこんばんは。
 手巻き寿司おいしそうですね。コメ
ントだけでもイメージ沸きましたよ。
 表現力が豊かです。この能力を商品
ポップに活かさないなんて「もったい
ない」
 

sさん
>コメントだけでもイメージ沸きましたよ。
 想像力が豊かですねー。

>この能力を商品ポップに活かさないなんて「もったいない」
 ポップ書き、がんばりまーす。

巻いて巻いて手巻き寿司ですね^^

そうそう、ブログのアップうまく行きました^^

31日はよろしくお願いします

こんにちは。
手巻き寿司は、奥様に優しい料理ですね。
たまには、奥様の手を煩わさないのが旦那のつとめですね。
(^_^)

夢をかなえる営業マンさん
>ブログのアップうまく行きました
 ついにMTデビューですね。

あいさん
>奥様の手を煩わさないのが旦那のつとめですね
 あいさんはとっても奥さん思いですね。
 それが夫婦円満の秘訣ですね。

手巻きはやっぱりいいですよね!
いか明太も好物です。写真撮らないなんて、珍しいですね!