日本海は大荒れ

| コメント(10) | トラックバック(0)

一昨日は、西高東低の冬型の気圧配置が強まり、強風が吹き荒れ、海は大荒れとなりました。

IMG_6259_1.JPG

姫川港の西堤防に荒波が激突!

まるで爆発したかのように、猛烈にしぶきが上がります。

堤防の高さがおよそ10メートルなので、波のエネルギーのすごさがわかります。

日本海の荒波2

爆発したしぶきが、暴風に流されます。

天気のいい日は、たくさんの釣り人がのんびり釣りを楽しんでいますが、この日の海は全く違う表情を見せました。

日本海の荒波3

堤防を乗り越えた大量の海水が、滝になって落ちています。

自然の力のすごさを、久しぶりに見せられました。

凪の穏やかな海も、恐ろしいほど荒れ狂った海も、私はどちらも好きです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/229

コメント(10)

おはようございます
おおっ!すげ!

さらにシャッター速度を早して望遠で撮影すると感動ですね

 GENさんおはよう。
 望遠レンズ早速買いましょうねー!
 
 海も人間も「喜怒哀楽」ありですかね。
 しかし荒波見物は絶対観光になるよねー。
 
 

寒い日々が続きます。

体には気をつけて^^

それにしても波は凄い迫力ですね!!

これぞ、THE日本海ですね!
迫力あっていいなぁ。冬の海も撮りたいとは思ってましたけど、寒そうでなかなか自分には撮る勇気がありませんでした。

加藤先生
>さらにシャッター速度を早して望遠で撮影すると感動ですね
 なるほど。また荒れた日に挑戦してみます。

sさん
>荒波見物は絶対観光になるよねー
 この迫力をいろんな人にみてもらいたいね。
 地元の人間でも、ずーと見ていて飽きないもんね。

夢をかなえる営業マンさん
>それにしても波は凄い迫力ですね!!
 自然のパワーは、計り知れませんね。

daiさん
>寒そうでなかなか自分には撮る勇気がありませんでした。
 自宅の窓から撮れるので、苦労はないのですが、風が部屋に吹き込んでたいへんでした。

こんにちは。
風が止んだら、雪になってきました。
本格的冬到来でしょうか。

あいさん
>本格的冬到来でしょうか。
 これから2月いっぱいは、まだまだ寒くて雪も何度かドカッと降りそうですね。