Web経営革新塾 その1

| コメント(12) | トラックバック(0)

8月21日、糸魚川商工会議所で、Web経営革新塾の講義がありました。

講師は、(有)アイ・リンク・コンサルタント代表取締役の加藤忠宏先生で、今回は8回シリーズの2回目。

腹が減っては戦ができぬ。

ということで、まずは腹ごしらえ。

受講生4名(ずーさん夢をかなえる営業マンさんalgernonさん、私)で加藤先生と食事をご一緒させていただきました。

食事をしたお店は、糸魚川市の駅前通りにある金七さん。

 

二段せいろ

二段せいろそば

つるつるでのど越しのいいおそばです。

 

 カツ丼

カツ丼

そばとカツ丼のセットのカツ丼。やわらかくてボリュームもたっぷり。おいしい!

 

うな丼

うな丼

大きな鰻で、照りも焼き加減もばっちり。

食前は恒例のご馳走を前にした撮影会にはじまり、その後いろいろな話をしていただき、とても有意義な時間を過ごせました。

柴犬を撮影する加藤先生

柴犬を撮影する加藤先生

加藤先生は、本町通りの京屋さんの愛犬を根気強く撮影されていました。

でも、わんちゃんは全く興味がないご様子。

 

ポーズをとる?わんちゃん

柴犬に挑む加藤先生

先生の熱意が通じたのか、それとも気迫に負けたのか、わんちゃんがポーズをとりました。

先生、さすがです!

 

加藤先生、貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました!

つづく

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/336

コメント(12)

蒸篭、うまそうに撮れていますね
ワンコ、惜しかった。自分はうまく撮れていません

これから高知です

おはようございます^^


上手く撮れてますね^^

自分全然だめだったんでUPできない状態でいます;;

GENさん

「なに!8回シリーズの参加が4人なんですか?」

いいいですねぇ!!ほとんどマンツーマン状態じゃぁないですか?

しっかりと勉強できること間違いないですね(^―^)

蕎麦もカツ丼も鰻もみんな美味しそう!!!

8月21日開催とすると先生のブログにアップされるのが大体9月2日前後くらいかな?

GENさんこんにちは。

おぉぉー!ブログ構成変えましたね。さすが対応が早い。

自分は、素直に加藤先生から教えていただいたことを実践
すると結果が出る気ががするんですよ。

この日の撮影で
ずー:「先生解放値いくつで撮ってますか?」
先生:「F4で撮ってるよ」
ずー:「そっかー、こーゆー時はF4か」でカシャ。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」って言葉を痛感し
ました。

加藤先生
こんばんは!

>ワンコ、惜しかった。自分はうまく撮れていません
 わんちゃんは気まぐれですからね。
 先生の根気で、わんちゃんがだんだん慣れてきたのがわかりましたので、次回はきっとばっちりですね。

>これから高知です
 明後日は糸魚川ですから、またまた長距離移動ですね。
 道中お気をつけてください。
 お待ちしています!
 
 

夢をかなえる営業マンさん
こんばんは!

>上手く撮れてますね^^
>自分全然だめだったんでUPできない状態でいます;
 食事ばかり撮って、人を写すのを忘れていました。
 やっぱりお腹が減っていたからかな。(笑)

溶射屋さん
こんばんは!

>「なに!8回シリーズの参加が4人なんですか?」
>いいいですねぇ!!ほとんどマンツーマン状態じゃぁないで>すか?
 すいませーん、ちょっと説明不足でした。
 受講者は30人弱います。
 もしも4人だったらすごいですね。
 
>蕎麦もカツ丼も鰻もみんな美味しそう!!!
 はい!私はそばとカツ丼のセットを食べましたが、美味しくてさらにボリュームもありました。

ずーさん
こんばんは!

>おぉぉー!ブログ構成変えましたね。さすが対応が早い。
 へへへ、ずーさんの真似をさせていただきました。

>「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」って言葉を痛感し
>ました。
 これは大事なことですね。
 私も心掛けます!
 

こんにちは。
蕎麦、美味しそうです。
昨日、松代の蕎麦を食べましたが、また食べたくなりました。
(^_^)

あいさん
こんにちは!

>蕎麦、美味しそうです。
 のど越しの良い、美味しいお蕎麦でした。

>昨日、松代の蕎麦を食べましたが、また食べたくなりました。(^_^)
 さすがあいさんですね。
 麺を食べない日はないみたいですね。(笑)

はじめまして。
私は平成駿河の国、駿府城の大奥・総取締役のお局でございます。今後、よろしくお導きのほど、お願い申し上げます。
今宵は御地で、大御所様のご高話があるとか。
雨のため、一部区間で籠(新幹線)が止まっているようでございます。
無事にお着きになられているとよろしいのですが・・・。
私も来月、恐れ多いことではございますが、伺わせていただきます。
どのような術で、糸魚川の皆々様とお会いしようか、いろいろ策を講じているところでございます。
おそらく、今宵の語らいの会での写真が大御所様のブログでUPされるでしょうから、それなども拝見しながら、術を考えようと存じます。
またGEN様からも、ご要望がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。
長々と失礼致しました。
特大のシルバニアファミリーが見てみたいお局より

お局様
ははー。
この度は越後の玩具商人、玄の舞炉具にお立ち寄りいただき、恐悦至極にござりまする。
本日は、商人組合の総会があり、大御所様のご高話の全てを拝聴することはできませんでしたが、それでもたいへん勉強になりましたでござります。
お局様のご高話ならびにウララ♪ウララ♪をぜひとも拝聴したく、心よりお局様のおいでをお待ち申し上げ奉ります。