糸魚川市蓮華温泉の紅葉撮影 その3

| コメント(12) | トラックバック(0)

蓮華温泉まで行きましたが、時間が無くなり残念なことに温泉に入らずにUターン。

ばばんばばんばんばん♪あ~び~ば~のんのん♪は次回のお楽しみです。

帰り道にまた白池とそのとなりにある小さな五月池に立ち寄りました。

 

五月池を覆う落ち葉

五月池を覆う落ち葉

無数の落ち葉が五月池の水面を覆っていました。この無数の落ち葉に森の豊かさを感じます。この自然のサイクルが永遠に続きますように!

 

晩秋の湖道

晩秋の湖道

五月池をぐるっと回れる歩道。5分ほどで一周できてしまいますが、白池同様に整備されています。

紅葉とその落ち葉に秋の終わりの気配を感じました。

 

白池とベンチ

白池とベンチ

帰る時間になって気持ちの良い青空が広がりました。6時間いや3時間でもずれてくれていたら・・・と思ってしまいました。

このベンチで景色を眺めながらのんびりお弁当を食べたら気持ちがいいだろうなあ。

糸魚川市に住んでいますが、白池と蓮華温泉は初めて訪れました。

加藤先生、ずーさん、ありがとうございました。

 

ちょっとお知らせですが、この白池と蓮華温泉は、糸魚川ジオパークの蓮華ジオサイトのジオスポットになっています。

今年糸魚川ジオパークは、日本初の世界ジオパークに認定されました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/425

コメント(12)

こんにちは!

落ち葉のじゅうたんのようで
すごい光景ですね~
思わず乗ってしまいたいですが、
池なんですよね(^^;;

こんにちは
この撮影は惜しかった夜ねえ。
色々、思いめぐることが多いです

GENさん、こんにちは!
池の上の落ち葉すごいですね^^
本当にじゅうたんのようです^-^
ジオパークは色々行きたいのですが…
もっと情報が欲しいです^^;

こんにちは。
最後の写真、もう2歩くらい前で撮影したら
もっと良くなった気がします
惜しい

蓮華温泉、もう数十年行ってないなあ
また行きたいです

GENさん
こんにちわ

とてもステキですねo(*^▽^*)o
糸魚川市のジオパーク巡りをしてみたい
ものです。
地元のくせに、あまり詳しくない私です(/□\)

GENさん

おはようございます。

3枚の写真・・・どれをとっても素敵じゃぁないですか!!

1枚目は湖面とは思えません(^_^;)

2枚目は見事な紅葉

3枚目も心が洗われるようです(*^-^*)

GENさんも心の休養ができましたね(^―^)

なかむさん

>こんにちは!
 こんにちは!

>落ち葉のじゅうたんのようで
>ごい光景ですね~
 こんな光景は初めてでした。

>思わず乗ってしまいたいですが、
>池なんですよね(^^;;
 乗れそうな感じですが、やっぱり無理ですね~^^

伯爵様

>こんにちは
 こんにちは!

>この撮影は惜しかった夜ねえ。
>色々、思いめぐることが多いです
 ちょっとだけタイミングが合いませんでしたね^^

新潟スイーツ・ナカシマさん

>こんにちは!
 こんにちは!

>池の上の落ち葉すごいですね^^
>本当にじゅうたんのようです^-^
 すばらしい光景でしたよ^^

>ジオパークは色々行きたいのですが…
>もっと情報が欲しいです^^;
 冬に行けないところもありますね。
 ジオパークを体感すると気持ちがいいです^^

保険屋あいさん

>こんにちは。
 こんにちは!

>蓮華温泉、もう数十年行ってないなあ
>また行きたいです
 今度は入浴したいです^^

フェルエッグ りーさん

>こんにちわ
 こんにちは!

>とてもステキですねo(*^▽^*)o
 すばらしい景色でした^^

>糸魚川市のジオパーク巡りをしてみたい
>ものです。
>地元のくせに、あまり詳しくない私です(/□\)
 私もほとんどのジオパークは行ったことがないんです。
 やっぱり行かないともったいないですね^^

溶射屋さん

>おはようございます。
 こんにちは!

>3枚の写真・・・どれをとっても素敵じゃぁないですか!!
 ありがとうございます^^

>1枚目は湖面とは思えません(^_^;)
 すごい落ち葉でした。

>2枚目は見事な紅葉
 とっても落ち着く道でした。
 でも、ちょっぴり熊が出てこないか不安でしたが。

>3枚目も心が洗われるようです(*^-^*)
 最後の最後で晴れてくれました。

>GENさんも心の休養ができましたね(^―^)
 はい、とっても癒されました^^