早朝撮影会~富山県入善町2/2

| コメント(16) | トラックバック(0)

入善町での早朝撮影会の後編です。

 

立山連峰

立山連峰

立山連峰の写真をもう一枚。

早朝の雪山は美しいです。

 

凍った水田

凍った水田

田んぼの水たまりに氷が張っていました。

気温は調べませんでしたが、やはり氷点下まで下がっていたんですね。

 

霜

霜Ⅱ

「霜があるよ」と加藤先生がおしえてくれました。

寒さの恩恵?による自然現象。

融けないうちにと、ちょっとあせって撮影しました。

もっと寄れるマクロレンズが欲しくなります。

 

加藤先生

加藤先生

田んぼに撒かれたもみ殻を撮影する加藤先生。

とてもいい写真が撮れたようです。

さすがにものの見方が違いますね。

 

早朝撮影会も無事終了して、8時過ぎにたつみ旅館に戻り、みんなで朝食をいただきました。

たつみさん、おいしい朝ご飯ごちそうさまでした!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/411

コメント(16)

霜きれいでしたよね

たつみさんとこの朝食おいしかったです

GENさん、おはようございます!
霜のついた植物、本当に早朝ならではですね^^
立山連峰は幻想的で素敵です^-^

GENさん

こんにちは!

立山連峰の写真が幻想的です・・・・2枚目の氷の写真も氷の模様が面白いと思います。

霜が付いた草花も雰囲気ありますね!!

加藤先生があんなに近づいていると言うことは105mmレンズではないのかな?

あの~!
大御所様は長靴ですか。
私もONとOFFの靴は替えてますが、大御所様はOFFは長靴ですか。さすがですね!

>スペクトルマン、怪傑ライオン丸、レインボーマンなんかも見ていました^^

GENさんもさすがですね。
そこまでは覚えていませんでした。

でもなぜかしら!
おっしゃるとおり、出だしの「ミラーマン、ミラーマン、ミラーマン!」が40年以上たってもよく出てきます。
不思議な歌です。

加藤先生

こんにちは!

>霜きれいでしたよね
 先生のブログを見て、一度見たいと思っていたので感激でした。

>たつみさんとこの朝食おいしかったです
 なんといってもまず、お米が最高です。
 たつみさんの心遣いがうれしかったです。

GEN様 こんばんは

霜綺麗に撮れましたね^^

自分が向った時はもうほとんどありませんでした;;

でもこのBlogで見れて改めて寒さを感じました^^

>もっと寄れるマクロレンズが欲しくなります。
買ちゃいましょう!!子供の表情も活き活きしますよ!!

GEN様 こんばんは

田んぼの氷、綺麗ですね。
自然って不思議ですよね。
あの模様は、計算では、
出来ないですよね。

霜と葉っぱも、綺麗ですね。

おはようございます

>田んぼに撒かれたもみ殻を撮影する加藤先生。
 最近、カメラマンを撮影する時の方が楽しかったりします

立山連峰・・雄大ですねぇ

おはようございます!

写真からもその寒さが
伝わってきます(^^)

地面にある霜なんて、普段普通に生活
していたらきっと気にしないことで
すもんね!

カメラをもっていると、なんだか
ちょっと得した気分になれますね(^^)

ナカシマさん

>おはようございます!
 こんにちは!

>霜のついた植物、本当に早朝ならではですね^^
 初めて撮影しましたが、自然を感じました。

>立山連峰は幻想的で素敵です^-^
 ありがとうございます。
 やっぱり立山は美しい山ですね。

溶射屋さん

>こんにちは!
 こんにちは!

>立山連峰の写真が幻想的です・・・・2枚目の氷の写真も氷の模様が面白いと思います。
 雪国ですが、大きな氷を見ることは意外と少ないんです。
 氷って面白いですね。

>霜が付いた草花も雰囲気ありますね!!
 寒さに耐えた甲斐がありました^^

>加藤先生があんなに近づいていると言うことは105mmレンズではないのかな?
 はい、マクロで撮影されていました。

お局様

こんにちは!

>あの~!
>大御所様は長靴ですか。
>私もONとOFFの靴は替えてますが、大御所様はOFFは長靴で>すか。さすがですね!
 長靴は撮影会用に糸魚川IT研究会で用意して、キープしてるんです。
 革靴だと撮影しにくい場所もあると思いまして。

>>スペクトルマン、怪傑ライオン丸、レインボーマンなんかも見ていました^^
>GENさんもさすがですね。
>そこまでは覚えていませんでした。
 まだありますよ~。
 バロムワン、キカイダー・・・

>でもなぜかしら!
>おっしゃるとおり、出だしの「ミラーマン、ミラーマン、ミ>ラーマン!」が40年以上たってもよく出てきます。
>不思議な歌です。
 それだけ記憶に残るということは、かなりの名曲ということかもしれませんね^^

営業マンさん

>こんばんは
 こんにちは!

>霜綺麗に撮れましたね^^
 こういう世界もいいもんですね。

>自分が向った時はもうほとんどありませんでした;;
 日が昇ると融けてなくなっちゃうのが早いですね。

>>もっと寄れるマクロレンズが欲しくなります。
>買ちゃいましょう!!子供の表情も活き活きしますよ!!
 そうですよね~。
 必需品ですよね~。

僧兵さん

>こんばんは
 こんにちは!

>田んぼの氷、綺麗ですね。
>自然って不思議ですよね。
>あの模様は、計算では、
>出来ないですよね。
 自然は人間には計算できない美しさを創り出しますね。

>霜と葉っぱも、綺麗ですね。
 先生のブログで萌えました^^

bくまさん

>おはようございます
 こんにちは!

>>田んぼに撒かれたもみ殻を撮影する加藤先生。
>最近、カメラマンを撮影する時の方が楽しかったりします
 そうですね。
 人間が集中している姿って絵になりますよね。

>立山連峰・・雄大ですねぇ
 美しい山です。
 もっと富山市よりに行ったら、また違うアングルでいいと思います。

なかむさん

>おはようございます!
 こんにちは!

>写真からもその寒さが
>伝わってきます(^^)
 いやー、寒かったです。
 こんな寒さは久しぶりでした。

>地面にある霜なんて、普段普通に生活
>していたらきっと気にしないことで
>すもんね!
 そうなんです。
 加藤先生のブログで気付かされました。

>カメラをもっていると、なんだか
>ちょっと得した気分になれますね(^^)
 いいなと思うものを撮って、それをまた後で見るのは楽しいですね^^
 写真を始めてよかったなあと思います。