のう海上花火大会の爆雷

| コメント(12) | トラックバック(0)

糸魚川市能生の、のう海上花火大会には、爆雷という独特な花火があります。

のう花火の爆雷

爆雷は打ち上げるのではなく、弁天岩の壁面で文字通り爆発させます。

バコーン!という大音響に、初めて見る人は必ず驚くと思います。

もうひとつ水中爆雷という花火があります。

これは爆雷を海面で爆発させるるもので、これもかなりの迫力です。

今年は前に人がいて撮影できませんでしたが、来年は撮影したいと思います。

能生花火大会7

 弁天岩から打ち上げられるスターマイン。

能生花火大会8

こちらもスターマイン。

やはり灯台がアクセントとなり、独特な花火の写真になります。

来年の花火大会が楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/332

コメント(12)

GENさんこんばんは。

爆雷も水中爆雷も能生の花火は迫力ありますね。
目と耳と体で味わう花火って全国的にもなかなか無いですよ。

三枚目の写真は、IT研究会2008フォトアワードノミネート作品
ですね。

>バコーン!という大音響
擬音の表現が、なんだかGENさんらしいですね。(笑)
「焼きそば?」と思いましたよ。

GENさん

おはようございます。

綺麗な花火が沢山撮れて良かったですね。

花火は見るのも良し、撮影するのも良し・・。

僕は静岡市安倍川花火大会が最初で最後になりそうだぁ!

ずーさん
こんにちは!

>爆雷も水中爆雷も能生の花火は迫力ありますね。
>目と耳と体で味わう花火って全国的にもなかなか無いです >よ。
 これは全国に発信したくなる花火大会ですよね。
 一度体感したら病みつきになりますね。

>三枚目の写真は、IT研究会2008フォトアワードノミネート作>品ですね
 いやー。光栄のいたりでござんす。

>「焼きそば?」と思いましたよ。
 UFOと一平ちゃんもおいしいですね。
 ペヤングもすてがたいですが。

溶射屋さん
こんにちは!

>綺麗な花火が沢山撮れて良かったですね。
 たくさん撮りまくった中の数枚なんです。
 下手な鉄砲も数撃ちゃあ当たるです。

>僕は静岡市安倍川花火大会が最初で最後になりそうだぁ!
 それはもったいない!
 来年も撮影したほうがきっと楽しいですよー。

こんばんは
 爆雷ですか
 凄いですね
 

加藤先生
こんにちは!

>爆雷ですか 凄いですね
 ものすごい迫力です。
 皮膚にバンバンきます。

こんにちは。
花火だけの写真より、前景に何かある花火の写真が良いですね。
もっと引いて、観客まで写っているとなお良い写真になったかも知れませんね。(^_^)

久しぶりのコメントで申し訳ございません!!

能生の花火大会は、結構華やかなんですね。
いろいろな色が混ざり合ってる。
私も来年は撮影したいです。

あいさん
こんばんは!

>もっと引いて、観客まで写っているとなお良い写真になった>かも知れませんね。(^_^)
 最前列だったのですが、前にカメラマンがいて、じゃまでした。

aigernonさん
こんばんは!

>久しぶりのコメントで申し訳ございません!!
 イベントお疲れ様でした。
 お待ちしておりました。

>能生の花火大会は、結構華やかなんですね。
>いろいろな色が混ざり合ってる。
>私も来年は撮影したいです。
 能生の花火はお勧めですよー。
 来年ぜひ行きましょう!

GEN様、すごい迫力があって綺麗な写真ですね!
僕なんて30枚ぐらいとって使えそうなのは1、2枚でした…
今度花火の撮影方法教えて下さいね!

新潟スイーツ・ナカシマさん
こんにちは!

>すごい迫力があって綺麗な写真ですね!
 能生の花火は迫力があって、雰囲気も良くて大好きです。
 花火師さんのお陰ですよ。

>今度花火の撮影方法教えて下さいね!
 はい、私でよかったら。
 でも、けっこう適当なんですよ。