太閤山ランドの展望塔

| コメント(4) | トラックバック(0)

太閤山ランドのいちばん高いところに展望塔があります。

展望塔

展望塔の高さは32メートル、標高は92メートルあります。

展望塔は、まさに展望のためだけの施設で、エレベーターの2Fは即展望室。

展望塔からの眺め

北側の景色。

天気が良すぎて、日本海や能登半島は見えませんでしたが、眺めは抜群。

展望室の四辺は、東西南北の向きになっていて、ロの字にぐるっと回れます。

空気が澄んでいれば、立山連峰や富山平野も一望できます。

望遠鏡を覗く

望遠鏡が設置してあり、これも無料です。

うちの娘も何かを見ていました。

カエルの像

なぜかアンデルセン童話親指姫のモニュメント(?)がありました。

これは物語に登場するカエル。

ひょっとしたら、ほかにもアンデルセン童話のモニュメントがあるのかもしれません。

探してみるのも楽しいかも。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/300

コメント(4)

GENさん こんにちは!

2週間のご無沙汰です・・。

楽しい家族サービスですね・・・・。

子供っていいですねぇ・・・「パパ」とか言われるとメロメロになっちゃうんでしょうね(∩.∩)。

我が家は3番目の次女が高1で上二人が東京で学生生活をしています。

時が過ぎるのは早いですよ(∩.∩)

溶射屋さん

こんにちは!

>楽しい家族サービスですね・・・・。
 はい、楽しいですが娘はいつもひとりでどこかに走って行ってしまうので、どこに出かけてもたいへんです。

>子供っていいですねぇ・・・「パパ」とか言われるとメロメロになっちゃうんでしょうね(∩.∩)。
>我が家は3番目の次女が高1で上二人が東京で学生生活をしています。
>時が過ぎるのは早いですよ(∩.∩)
 早く育ってほしいと思う反面、いつまでも子育てしていたいと思うことも正直あります。
 小学校の高学年になったら、お父さんキモイとか言われちゃうのかなあ。

GENさんこんばんは。
娘さんは何を見つけたんでしょうか?
こちらも興味がわくほど興味津々な顔ですよ。

ずーさん
こんばんは!

>娘さんは何を見つけたんでしょうか?
>こちらも興味がわくほど興味津々な顔ですよ。
 多分同級生を探していたのだと思います。
 気に入ったらしく、何回も覗いていました。