親不知海岸の夕暮れ

| コメント(8) | トラックバック(0)

昨日の夕方に親不知の海岸に行ってきました。

天気が良く、暖かく、海も凪でした。

夕日と釣り人

夕暮れの海岸に、竿を振る釣り人。

実は私のかみさんです。

夕日と釣り人

ちょっと釣りでもしてみようと、ルアーをつけて投げてみたら、鰆(さわら)が釣れてしまいました。

うちのかみさんも1匹釣って、ちょうどそこに散歩の熟年夫婦が通りがかったところです。

鰆は8匹釣れましたが、歯が鋭いので釣れるたびに糸が傷つき、ルアーを結びなおすのがたいへんでした。

霞む夕日

霞がかかった夕日。

このあと、夕日は海に沈むことなく、途中で霞んで消えてしまいました。

ダルマ夕日は、なかなか出てくれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/281

コメント(8)

こんばんは
>実は私のかみさんです。
 雰囲気のある写真ですね
 
>ダルマ夕日は、なかなか出てくれません。
 多分、初夏の頃に撮れると思う。

GENさんこんばんは。

爆釣でしたね、さすがルアー職人。

加藤先生の言う写真は影絵、三枚目は花札。和風ですねー。
今の国旗「白地に赤く…」ですが、以前は「黒地に赤く…」だったようです。
自然を描写した日本人の感性、大切にしたいですね。

GENさん おはようございます。

一番最後の写真が幻想的でいいですね・・。

こう言う場面に出会いたいです(^―^)

・・・・「そうか!!」記事を読んだにも係らず「朝早く行ったのですね」と書こうとしましたが・・日本海なんですね。

加藤先生
こんにちは!

>雰囲気のある写真ですね
 このとき私は砂のあるところで娘の相手をしていました。

>多分、初夏の頃に撮れると思う。
 おおー、チャンスを待ちます。

Sさん
こんにちは!

>爆釣でしたね、さすがルアー職人。
 とりあえず投げてみるかあ、って感じだったんですが、釣れてしまいました。

>自然を描写した日本人の感性、大切にしたいですね。
 そうですね。
 自然と共生してきた日本人の感性はすばらしいと思います。

溶射屋さん
こんにちは!

>一番最後の写真が幻想的でいいですね・・。
 ISO1600で撮ったので、やや荒れ気味になっちゃいました。
 霞んだ夕日も趣があるもんですね。

>こう言う場面に出会いたいです(^―^)
 早起きが苦手な人間には、日本海側は夕日が撮影できるので助かります。
 撮影と釣りの両方楽しめるので、一石二鳥です。
 静岡だと西伊豆で夕日は見えませんか?

1枚目の写真かっこいい!!
やっぱGENさんってセンスいいよなぁ~。
構図最高!!

夫婦で同じ趣味って、理想的ですよね!

daiさん
こんばんは!

>1枚目の写真かっこいい!!
 ありがとうございます。

>夫婦で同じ趣味って、理想的ですよね!
 結婚前からよく二人で釣りに行きました。
 かみさんはけっこう上手くて、私より釣っちゃうこともあるんです。