糸魚川の渓流

| コメント(12) | トラックバック(0)

Tさんと再び渓流釣りに行ってきました。

今回の釣果は、Tさんがしっかり4匹(岩魚ヤマメ)釣り上げ、私はまたまたボーズだったのでした。(涙)

残念ながら私のルアーには、魚たちは反応してくれませんでした。

渓流

日陰や斜面には、まだ雪がたくさんです。

に覆われた岩などがあり、渓相のいい川でした。

ネコヤナギ

日当りのいい場所では、ネコヤナギがふわふわの芽を出していました。

濡れた子猫みたいで、かわいいですね。

林間の雪道

除雪のしていない道を帰ります。

だいぶ雪が融けていて、雪の上をあまり歩かなくても済んだので楽でした。

雪の上を歩くと、足がズボっと埋まったりして、歩きにくくて疲れんです。

次回はなんとか1匹、釣りたーい。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/259

コメント(12)

きれいな写真ですね。

ネコヤナギがとってもかわいいです

夢をかなえる営業マンさん こんにちは!
>ネコヤナギがとってもかわいいです
 色がグレーなので、アメリカンショートヘアみたいでしょ?
 渓流に春を少し感じました。

GENさん こんばんは!


1枚目の川の流れが綺麗ですね、ネコヤナギもとってもふわふわしている感じが伝わってきます。

その大昔に友達に誘われてキャンプと渓流釣りに何回か言ったことがありますが結局一度も釣り上げたことを思い出しました(o^^o)

溶射屋さん こんばんは!
>川の流れが綺麗ですね
 はい、とっても澄んだきれいな川でした。
 でも、すごく冷たくて、足の指先がじんじんしました。

最近、いい写真撮影されていますね
マンダム

加藤先生 こんばんは!
>最近、いい写真撮影されていますね
 ありがとうございます。
 渓流釣りに行くと、たくさん発見があっておもしろいです。

>マンダム
 うーん、マンダム!

またまたいい写真ですね!
Tさん4匹で、GENさんは・・・。そんなに差がつくものなんですか?ルアー選びって重要なんですね。

daiさん こんばんは!
>ルアー選びって重要なんですね
 この日は、Tさんは餌釣りで、私はルアーでした。
 餌とルアーでは、どちらかしか釣れないときもあれば、両方釣れるときもあります。
 ルアー選びは重要ですが、やっぱり腕の差ですね。

 GENさんこんばんは。
 Tさんさすがですねー。きっと次回はGENさんが爆釣ですよ。
>マンダム→チャールス・ブロンソン
 自分も結構古いですね。
 

Sさん こんばんは!
>きっと次回はGENさんが爆釣ですよ。
 早く魚さんの顔を見たいものです。
 うーん・・・マンダム。

なんやかやといって写真上手いですね。
まじに取り組んだら相当の人になりますね

加藤先生
こんばんは!

>なんやかやといって写真上手いですね。
>まじに取り組んだら相当の人になりますね
 ありがとうございます!
 すごく励みになります!
 いろいろ撮って勉強します。