渓流解禁

| コメント(10) | トラックバック(0)

糸魚川市の河川の釣りが、3月1日に解禁になりました。

そこで、今朝早起きをして、Tさんといっしょにある川の上流に釣りに行ってきました。

ちなみに、私は遊漁の年券(3月1日~9月30日)を毎年購入しています。

シーズン中は20回近く釣行するので、年券のほうがだんぜん割安なんです。

釣行といっても、2,3時間ちょこっと行ってくることが多いですけど。

糸魚川の渓流

雪崩に注意しながら歩き、雪の上を足が埋まりながら魚のいそうなところへ。

砂防ダムのポイントでルアーでやってみましたが、全く反応はありませんでした。

糸魚川の渓流と山

山の方はずっと天気が良くて、風もなく寒さもそれほど厳しくありませんでした。

ただ、魚さんは姿を見せてくれず、二人ともボーズという結果に終わってしまいました。

次回は、イワナヤマメの写真をお見せしたいのですが・・・。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/254

コメント(10)

こんばんは
>二人ともボーズという結果に終わってしまいました
 とはいえ。なにやらよさげな雰囲気の場所ですね
 写真も雪国の冬らしくていいですね

加藤先生 こんばんは!
>なにやらよさげな雰囲気の場所ですね
 小規模な砂防ダムがあって、小さな池のようになっています。
 ちょうど後ろに山があっていい雰囲気です。
 一眼で撮ったらもう少しきれいだったと思います。

うわぁー、すげー!!
すごく幻想的な写真ですね。どこなんですか??

今日行かれたんですね。魚釣れなかったんだぁ?
うーん、残念。次回に期待ですね!!

daiさん こんばんは!
>すごく幻想的な写真ですね。どこなんですか??
 いいところでしょ?例会でおしえますよ。

>次回に期待ですね
 釣れなくて残念でしたが、渓流の景色でリフレッシュできました。
 魚はきっとたくさんいたと思います。腕なんだなあ(涙)

GENさん おはようございます。

解禁と言っても厳冬の中なんですね。

写真を見ていても超寒そう・・・・・・・。

ちなみに気温はマイナスなんでしょうか?

きれいな景色ですね。

次回はきれいな風景の中といっしょに写った魚と満面の笑みのGENさんの顔写真でしょうか^^

こんにちは。
水と山と雪に靄まであって、良い写真になりましたね。
寒いこの時期は、まだ魚さんも活動していないのでは?
イワナ、ヤマメは、食べる係を買って出ますよ。(^_^)

溶射屋さん こんばんは!
>解禁と言っても厳冬の中なんですね。
 そうなんです。魚を釣るには、道のない雪の中を埋まりながら歩かないといけないんです。

>ちなみに気温はマイナスなんでしょうか?
 晴れていたので、2,3度くらいです。
 ばっちり厚着してたので、寒くありませんでした。

夢をかなえる営業マンさん こんばんは!
>魚と満面の笑みのGENさんの顔写真でしょうか
 魚がつれたら、ニヤリとしちゃいますよー。
 ぜひいっしょの写真を撮りたいものです。

あいさん こんばんは!
>水と山と雪に靄まであって、良い写真になりましたね。
 ありがとうございます。
 天気が良くて気持ち良かったです。
 雪道を苦しみながら歩いた甲斐がありました。

>イワナ、ヤマメは、食べる係を買って出ますよ。
 天然の渓流魚はおいしいですよー。
 その前には釣らないといけませんね。
 次回がんばります!