スナック菓子のシャープペンシル

| コメント(10) | トラックバック(0)

ちょっとおいしそうでかわいい文具です。

おっとっととキャラメルコーン

おっとっと(左)とキャラメルコーンのマスコット付きのシャープペンシルです。

おっとっとはキャラクターのマスコットで、キャラメルコーンにはパッケージのマスコットが付いています。

両方ともロングセラー商品なので、食べたことがある方も多いのでは。

食べ出すと止まらなくなってしまう味と食感がありますね。

アポロと暴君ハバネロ

こちらは、アポロ暴君ハバネロです。

アポロのマスコットはおいしそうだし、ハバネロは悪そうな顔が暴君ぽいですね。

いずれも、株式会社サカモトという文具メーカーから399円で発売されています。

他にまだ数種類ありますが、機会を見て紹介します。

今回の画像は、携帯で撮影したものなので、粗くなってしまいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/247

コメント(10)

 GENさんこんばんは。
 子供ってなぜかこーゆーアイテム欲しがるんですよね。
 まっ自分が子供の頃もそうでしたけど。
 大人になるとついつい遊び心を忘れてしまうのかな。
 とか言いながら遊び心を失いつつもしっかりと遊んで
ますけどね、お互いに。(笑)
 いや待てよ、遊んでるってことは遊びの質が変わった
だけで遊び心は失ってないってことですかね?。

いろいろ時代時代でシャーペンもあるんですね。
自分のときはバイキン君だったかな。
もちろんGENさんのところで買ったのを覚えてます。

話は変わりますけど、GENさんのとこでガンプラ買うときがすごく印象に残ってますね。すごい行列でした。店が開く前から長蛇の列でしたね(笑)行列を掻き分けGETしたのが、ホワイトベースでした・・・。

sさん こんにちは
>子供ってなぜかこーゆーアイテム欲しがるんですよね。
 やっぱりおまけ付きは魅力がありますね。
>遊び心を失いつつもしっかりと遊んでますけどね、お互いに。(笑)
 よく遊び、よく学べです。(逆だった?)

daiさん
>行列を掻き分けGETしたのが、ホワイトベースでした・・・。
 初めのガンプラブームはすごかったですね。
 今でも30台男性の好きなキャラクターベスト3にガンダムはランクインしています。

加藤先生
>暴君だね
 まさに暴君、これ辛いんですよねー。

こんにちは。
おっとっとがいいですね。
ロングセラーのお菓子が勢揃いですね。

あいさん こんにちは
>おっとっとがいいですね。
 お菓子もイカ、タコ、カニとかいろいろ入っていて楽しいですね。

面白いペンあるんですね^^

正直ほしくなりました。

今度買いに行きます。

夢をかなえる営業マンさん
>面白いペンあるんですね
 ハイチュー、ポポロン、マーブルチョコなんてのもあるんですよ。