娘の人生最初のスキー

| コメント(4) | トラックバック(0)

休日に妻と3歳の娘を連れて、キューピットバレースキー場に行ってきました。

今日は娘と雪遊びがしたい、という当日の思いつきのため、出だしがお昼頃になってしまい、しかも、上越から道に迷ってしまったので、現地到着が3時ちょっと前になってしまいました。

車にはカーナビは無く、上越から18号を走れば看板とかきっと有るはずと、全く下調べもせず向かったのが間違いの元でした。 中郷の辺まで行ってしまい、さすがにこれは間違えだと気付き、新井側から戻るように走ったので、山をひとつ越えるかっこうになってしまったのです。

帰り道のなんとわかり易くスムーズなこと。こんな道を迷ってしまったとは。苦笑いです。

初めて訪れる場所は、せめて地図でだいたの場所を把握しておかないとダメですね。

 

キューピットバレーのサムネール画像 平日の3時とあって、ゲレンデには数人のボーダーしかいませんでした。

天気は晴れで所々に雲がありましたが、風も無く雪もたっぷりありました。

初めて来ましたが、レストハウス前のコースは、広い中斜面で滑ったら気持ちがよさそうでした。

せっかくスキー場に行くのだったら、スキーを持っていって、1本でも滑ればよかったなと、少し後悔しました。

  なぎ初スキー1

こどもゲレンデには、スキーセット、そり、チューブが用意してあり、無料で使用できました。

娘は、3,4回ほどそり遊びをしましたが、スキーを履かせると気に入ったみたいで、最後までスキーをしていました。(といっても、歩いたり親が押してやってソリみたいに滑るだけ)

1時間ほど雪遊びを満喫して、帰路につきました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hinokiya.biz/mt/mt-tb.cgi/220

コメント(4)

自分はカーナビなしでは、行動できません・・・。未だに上越覚えられない!!

平日のスキー場空いてるんですね。娘さんさまになってますね。ちゃんとスキー履いて立ってるから、素質ありそうだな。

GENさん滑らなかったんですか?

自分たちはしばらくスキーに行っていないなぁ。

daiさん
>平日のスキー場空いてるんですね
 スキーは平日最高です!
 リフト待ち無し、ゲレンデ、駐車場、レストランは空いている。

>GENさん滑らなかったんですか?
 2年ぶりにスキー場に行ったのに、スキーを持って行きませんでした。1,2本滑りたかった。

IT研究会にもアドレス貼り付けて、公開しないんですか??

daiさん
>IT研究会にもアドレス貼り付けて
 忘れてました。
 今、リンクしましたよ。